熊本で創業融資の獲得方法がわかるセミナーってあるの?

熊本で創業した、あるいは創業したいと思っている人で必ず考えなければいけないことは融資についてです。「絶対に融資を獲得したい」「なるべく少ない労力で融資を成功させたい」「サポート料をなるべく払わず自分でやりたい」など融資獲得を成功させたい方は様々なことを検討していると思います。今回は、そんな創業融資を受けたい方にお勧めなセミナーについてご紹介いたします。


「お金が足りない」これが事業が立ち行かなくなる起業家の共通点


事業を立ち上げ、継続していくためには資金が必要です。より多くのお金を準備して開業するとゆとりが持て、事業成功につながっていきます。しかし、創業融資に失敗した起業家は、起業を断念するか、過小資本で事業をスタートしなければならないのです。事業が失敗した時点とは、赤字を出したときではありません。事業資金が尽きたときです。

皆さんはどちらの起業家になりたいですか?もちろん、前者の起業家だと思います。創業融資を成功させるための方法はいくつかありますが、今回は創業融資セミナーに参加することによるメリットをご紹介いたします。


創業融資セミナー参加メリット① 最もコスパ良く創業融資を勝ち取れる


お金で困らないようにしたい方におススメしたいのが、創業融資セミナーです。セミナー参加のメリットをご紹介します。


まず1つ目は、最もコスパ良く創業融資を勝ち取れることです。


①自分で申請する

もちろん費用はかかりませんが、申請準備約40時間、融資成功率30%以下、満額融資成功率は極めて低いです。


②会計士や税理士に依頼して申請する

は、費用は10~30万円、申請準備約5時間、融資成功率は90%以上、満額融資成功率は90%以上です。費用は高額ですが、時間をかけず融資を確実に成功させたい方は、税理士に依頼することがお勧めです。


③創業融資セミナーに参加の上、自分で申請する

創業融資セミナーに参加した場合はどうでしょう。費用はかからず、申請準備約15時間、融資成功率は75%以上、満額融資成功率は75%です。(当社実績による)

費用と時間をかけずに融資を成功させたい方には創業融資セミナーへのご参加が一番おススメです。


※熊本創業融資相談室では従来少人数制のプライベートセミナーを実施しておりましたが、コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当セミナーは当面の間、オンラインセミナーとさせていただきます。


創業融資セミナー参加メリット② これからずっと使える融資調達ノウハウが手に入る


創業融資セミナー参加メリットの2つ目は、セミナーを受けるとこれからずっと使える融資調達ノウハウを手に入れることができることです。融資は1度借りて終わりではありません。借りた融資は必ず返済により借入残高は減少していきます。何十年も事業を続けていくためには、1年に1回~数年に1回、定期的にお金を借りていく必要があります。ご自身の力で融資を成功に導いた体験があれば、次の融資調達が必要な際にも、冷静に対処することが可能となってきます。


創業融資セミナー参加メリット③ あなたの事業の成功確率を高めてくれる


創業融資セミナー参加メリットの3つ目は、ご自身で創業計画書を作成することで、事業の見通しが確認でき、事業成功の確率が高くなることです。頭の中だけで想像したことと頭の中を整理しながら紙に書き起こしたことでは、成功する確率が違うという経験をしたことはございますか?つまり、実際に創業計画を目で見える形にアウトプットすることで、事業の見通しが見えてきますし、気づかなかった点に気づくことができるというメリットがあります。ご家族やご友人にそれを見せて説明することも必要な場合があるでしょう。ほとんどの方が、予想よりお金がかかること、必要売上高が想定以上に必要であることに驚きます。そして、出ていくお金はあなたがコントロールできるため、ほぼ計画通りに出ていきますが、売上はあなたがコントロールをすることができないため、予想よりも減ることがほとんどです。つまり売上を想定すること、必要売上高(損益分岐点売上)がいくらなのかを事前に考えて、創業計画書を作成しておくことが必要となってきます。

つまり、自分と向き合って考え抜いた洗練された計画を作成することができると考えます。


※出来上がった創業計画を客観的な観点から意見してくれる専門家(会計士や税理士)にレビュー(添削)してもらうとなお良いでしょう。


まとめ


創業融資セミナーの3つのメリットについてご説明しました。

熊本創業融資相談室による創業融資セミナーは、毎月下旬に開催しています。現在はWEB上で行われるため、コロナウイルス感染防止の観点から安心してご参加いただけます。また、安い費用と少ない労力で早く満額で融資を獲得したい方にはお勧めです。その場限りではなく、今後の融資獲得のノウハウを学べるため、これから事業を行っていく方にとっては一生の財産となることを目的として実施しています。

また、熊本創業融資相談室では、創業融資セミナー受講後のサポートの一環として創業計画書や事業計画の添削サポートも実施しておりますのでご安心ください。


創業融資セミナーの開催日のご確認やお申込みなど、いつでもお気軽にお問い合わせください。

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染拡大防止の当社対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 熊本創業融資相談室におきましては新型コロナウイルスの感染防止のため、令和2年3月より原則在宅勤務体制を取っておりましたが、コロナウイルス感染拡大が続く状況を鑑み、全職員を対象に強制在宅勤務体制での運営をさせていただくこととしました。お客様・顧問先様・協力関係者の皆様・全職員とそのご

熊本創業融資相談室の年末年始の無料相談の受付について

熊本創業融資相談室の年末年始の無料相談受付についてです。 お電話でのお問合せ 2019年内のご予約の最終受付 2019年12月25日18時まで 2020年のご予約の受付開始  2020年1月6日9時より ご相談フォームからのお問合せ 年内でのご予約の最終受付は2019年12月25日まで それ以降のご予約につきましては年末年始休暇に入りますので、2020年1月6日に順次ご調整させていただきます。 公

(c) 熊本創業融資相談室 運営:公認会計士・税理士 園田剛士事務所

  • Facebook Social Icon

会社設立の

サポートはこちら

補助金獲得の

サポートはこちら