熊本で経理代行【クラウド型】を行っています!

最終更新: 2019年12月18日


「クラウド型の経理代行って何?」とお思いの方必見です!現在熊本でも導入が進んでいるクラウドを利用した経理代行システムをご紹介します。経理代行とはなにか?・経理代行を必要としている企業はどんな企業か?・クラウドとはなにか?・クラウドを利用するメリットは何か?という疑問についてお答えします。

>>経理代行の無料相談実施中<<

まず、経理代行とは?

会計データ記帳・給与計算・総合振込・請求書作成の経理業務を企業様に代わって行うことを言います。 現在企業内で行っている経理業務を当社が請負います。 「餅は餅屋」有効な外注先として当社をご活用頂けます。 導入時、現在の経理体制の課題を抽出してより効率的に運用できるように導入コンサルティングを行っております。

経理代行の必要性がある企業とはどのような企業のこと?

経理代行の必要性がある企業とはどのような企業の事でしょうか。 ・経営者の方が経理業務を行っている企業。 ・経理担当者が一人ですべての業務を行っており負担が大きい。 ・領収書が大量にあり片付かない。 ・時間が無い為経理処理が後回しになっている。 ・休日が会計作業で潰されている企業。 ・今現在の経理担当者が辞めてしまうと後任がいない。 ・経理担当者ではない方が経理業務を行っている。 ・もっと経理業務を効率的に作業が出来るんではないかと思っている。 上記の内容が一つでも当てはまっていませんか? 現在の経理体制を続けることによって、皆様の貴重な時間を失っていませんか?

クラウド型のクラウドって何?

クラウドとは ⇒サービス提供者にとってサーバーの場所や構成を自由に選べることを言います。 簡単に言いますと、 会計ソフト等使用する際パソコンに、ソフトをインストールする必要がありません! ・【会計ソフト】インターネット回線を利用して記帳する ・【請求書ソフト】インターネット回線を利用して請求書作成する ・【給与ソフト】インターネット回線を利用して給与計算を行う クラウドサービスを利用することによって、 「いつでも・どこでも・何からでも」会計情報が確認できます! (当社では、インターネット回線を使用したソフトウェアを利用します) さらに業務の効率化やコスト削減も行え、現在クラウドサービスを導入する企業が増えています。

クラウド型経理代行のメリットって何?

クラウド型経理代行が良いと言うけれども、メリットは何か?

という疑問にお答えします!

・経営者の時間を生み出すことが出来ます。 ・より付加価値の高い仕事に注力出来ます。 ・貴社の強みを生かす時間を生むことが出来ます。 ・導入コンサルティングを行い、経理体制の問題点を洗い出し、新体制を構築することが出来ます。 ・サーバーやソフトの費用が減少する。 ・メンテナンスが不要なため、楽になります。

クラウド型経理代行についてのまとめ

現在の経理体制を見直し、企業本来の営業活動への時間を生むことができ、より付加価値の高い仕事・強みを生かす時間も生むことが出来ます。 さらに専門家である会計事務所によって会計処理を行うため、安心して経理業務をお任せすることが出来ます! 経理代行によって本業へ注力する時間を生み出しませんか?ぜひクラウド型経理代行を利用して、今よりもより良い企業を目指しませんか?

>>経理代行の無料相談実施中<<

#熊本 #経理代行

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染拡大防止の当社対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 熊本創業融資相談室におきましては新型コロナウイルスの感染防止のため、令和2年3月より原則在宅勤務体制を取っておりましたが、コロナウイルス感染拡大が続く状況を鑑み、全職員を対象に強制在宅勤務体制での運営をさせていただくこととしました。お客様・顧問先様・協力関係者の皆様・全職員とそのご

(c) 熊本創業融資相談室 運営:公認会計士・税理士 園田剛士事務所

  • Facebook Social Icon

会社設立の

サポートはこちら

補助金獲得の

サポートはこちら